魅するバレーボール女子

アクセスカウンタ

zoom RSS 五輪最終予選 女子 真鍋監督・前日記者会見(5月18日)抜粋

<<   作成日時 : 2012/05/19 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は全試合久々に地上波では生放送されるようです。

真鍋監督「ベストを尽くす」 五輪最終予選へ意気込み=バレー全日本女子から抜粋

真鍋監督

・出場権獲得のために強化したのは、サーブ、サーブレシーブ、ディフェンス。

・大友愛、井上香織は、怪我から回復せず、平井香菜子を選んだ。

・栗原恵が選ばれなかったのは、他の選手と比較して力がなかったから。

・前日練習を非公開にしたのは、練習時間が短かったのとやりたい練習(隠しておきたい練習?)のため。

・今回の12名が五輪出場メンバーに決まったわけではない。

・ペルーのセッターはうまく、危険なチーム

・直前の中国戦で1勝3敗となったが、チームはまとまりいい準備になった。

・木村は、日本の柱になった。

・山口は、ミスが少なくうまい。

・江畑は、ワールドカップ以降、ずっと安定している。

・迫田は、チームが苦しいときに救ってくれると期待している。

・狩野は、本来のプレーをしている。

・新鍋は、サーブレシーブが良いので守備が乱れたら投入する。

・平井は、万能プレイヤー、活躍を期待している。

ペルー監督記者会見

・全てのプレーがパーフェクトにできないと厳しい戦いになる。

・ブロックとディフェンスのチーム。

・キープレーヤーはセッターのエレナ。


攻撃の話しは出てこないので日本はこの大会では
守備を固めて一位通過を目指すということでしょう。

両監督がペルーのセッターについて言及しています。
エレナのプレーに注目です。

「選手もみんなピリピリしている」とあります。大一番
に向けて相当な気合と緊張感が漂っているのでしょう。
選手が背負っているものはとてつもなく大きい。
良い結果が出ますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五輪最終予選 女子 真鍋監督・前日記者会見(5月18日)抜粋 魅するバレーボール女子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる